SSブログ

麺レポ<太陽のトマト麺 茅場町>(6) [ラーメン]

太トマのラーメンでみんなにポカポカしてほしい・・・
20111130_1.JPG

-----
店名:太陽のトマト麺

場所:東京メトロ茅場町駅からすぐ

食べたメニュー:レイの豆乳パイタン麺(880円)

茅場町勤務の際にたまに行く「太陽のトマト麺」が、ヱヴァンゲリヲン新劇場版とのコラボメニューの提供を開始しました。
20111130_2.JPG

「どんぶりを、君に」という、特製丼があたるキャンペーンもやっているということだったので、今日のランチに同僚と行ってみました。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:丼」と書かれた、ヱヴァンゲリヲンとのコラボメニューです。

メニュー提供期間は11月26日から12月25日まで。

綾波レイをイメージした「レイの豆乳パイタン麺」(880円)と式波・アスカ・ラングレーをイメージした「アスカのトマト麺」(880円)の2種類があります。
20111130_3.JPG

アスカのトマト麺とレイの豆乳パイタン麺があるんですが、辛いの苦手なのでまずは豆乳パイタン麺を注文しました。

粉チーズがたっぷりと。
20111130_4.JPG

トマト麺でもチーズはよく合うですが、このパイタン麺にもとろけたチーズがホントよく合いますねぇ。

この特製丼は抽選で500名にプレゼントされるもの。
20111130_5.JPG

20111130_6.JPG

「どんぶりを、君に」ということで、レイの豆乳パイタン麺とアスカのトマト麺をあわせて3回食べると応募する権利が得られます。

抽選は12月27日、それまでにスタンプを3つ集めて店内の応募箱に投函するそうです。
20111130_7.JPG

なお、スタンプを3つ集めた人先着1万名にはこのオリジナルクリアファイルがもらえます。
20111130_8.JPG

20111130_9.JPG


食べ終えると、どんぶりの底にはネルフのロゴマークをあしらったトマト麺のロゴ。
20111130_10.JPG

そして「太トマのラーメンでみんなにポカポカしてほしい」というローマ字でのメッセージ。
20111130_11.JPG

凝ってますねぇ。

特段自分はエヴァファンではありませんが、この特製丼、欲しいっす(^ ^;

ということで、今度は「アスカのトマト麺」を食べてみたいと思います。

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

dime-333

ここもとても気になっているのですがまだ行った事がありません。
ラーメン屋がエヴァとコラボなんて面白いですね。
by dime-333 (2011-11-30 23:38) 

ぬぅ

惣流より式波のアスカが好きなのでこのアスカは食べてみたいです( ̄∀ ̄笑)

でも、太陽~さんはコラボが多いですよね( ̄3 ̄)
by ぬぅ (2011-12-01 00:07) 

お茶屋

実はヱヴァ を全く見たことがない お茶屋でございます^^;
by お茶屋 (2011-12-01 11:14) 

ぐす

私は辛いの好きですが、レイちゃん(*^_^*)なので、たぁさんと同じ選択します(笑)

先着1万人ということは12月までに3万杯以上売上げるということですよね・・・すご!
by ぐす (2011-12-01 19:01) 

たぁ

●dime-333さん
量的には女性向きのお店ですよ。
客層も女性客が多いですよ。

●ぬぅさん
そうそう、以前もアニメとのコラボやってましたよね。

●和さん
実はわたくしめも35歳にして初めてエヴァデビューしました(笑)

●ぐすさん
3万杯、すぐいきそうですよね(^ ^)
by たぁ (2011-12-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。