SSブログ

麺レポ<麺や 壱宗@京急蒲田> [ラーメン]

このスープ、やばい。
20111217_1.JPG


-----
店名:麺や 壱宗(むねいち)

場所:京急蒲田アーケード内

食べたメニュー:ど・とんこつ(800円)

昨日、お茶屋さんに行った際、前から気になっていたラーメン屋さんに行きました。

京急蒲田駅西口のアーケードの中間あたりにあるこのお店。

オープンは2008年6月だそうで、もう3年半くらい経ってます。

メニューはとんこつ、しょうゆ、塩とありますが、とんこつがおススメぽいので、「ど・とんこつ」にしました。
20111217_2.JPG

見るからにとんこつが凝縮された感じのスープです。
20111217_3.JPG

麺はやや太めのストレート麺です。
20111217_4.JPG
(すいません、ピントがずれてますねw)

バラ肉の柔らかチャーシューが2枚入ってます。
20111217_5.JPG

けっこう肉厚でお得感あり。

とにかくとんこつの旨味がスープ全体に凝縮されてます。

あっという間に完食。

ご馳走様。

20111217_6.JPG
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

ぐす

「ど」がつくとんこつ食べてません、最近(笑)
by ぐす (2011-12-18 16:46) 

jinn

京急の方はあまり行かないので
ノーチェックでした。
by jinn (2011-12-18 22:44) 

nishiken

おお、ここ気になっていました!
by nishiken (2011-12-18 23:41) 

みち

美味しそうな店構えですね。
お茶屋さんのところへ行った帰りに寄り道したくなります^^
by みち (2011-12-19 00:48) 

お茶屋

こちら、実はまだ伺ったこと無いので、
ぜひ足を運んでみたい思います!
by お茶屋 (2011-12-19 10:44) 

たぁ

●ぐすさん
ここのは、まさに「ど」でしたよ。
味も「ど」ストライク!!

●jinnさん
僕もノーマークでしたが、ネットで高評価だったので、行ってみました♪

●nishikenさん
なかなか美味しかったですよ、ぜひ今後、お茶屋さんの帰りにでも♪

●みちさん
蒲田へ行くとついつい寄り道したくなるんですよね。
でも気分はウッキウキ♪

●和さん
ぜひご夫婦で(^ ^)/
by たぁ (2011-12-23 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。