So-net無料ブログ作成

ハワイ家族旅行2013(6)<ヒルトンのプライベートビーチ> [旅行・地域]

雨季には貴重な晴れ間、ということで街をぶらぶらする予定から急遽水着に着替えてビーチに行くことに。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの目の前に広がるデューク・カハナモク・ビーチというビーチは、2012年、全米ベストビーチの第2位になったそうです。

20130209_5.JPG

ビーチの手前にはラグーンと言われる池のようなプールのような海のような、、、そんなエリアがあります。
20130209_1.JPG

その浜辺からはダイヤモンドヘッドがよく見えます。
20130209_2.JPG

桟橋もあって、そこからイルカウォッチングやシュノーケルのクルーザーとかが出港します。
20130209_3.JPG

ラグーンには、カヌーとか足こぎボートとか、このような有料アクティビティがあります。
20130209_4.jpg

料金はかなり高めの設定につき、何もやりませんでしたが(笑)
20130209_7.JPG

ラグーンの水は海水でかなりしょっぱく、この時期若干ヒヤッと冷たいですが、入ってしまえば馴れちゃいます。

まぁ日焼けも考慮するとラッシュとか着て入るのがちょうどイイですかね。

ビーチには売店もあって、飲み物やソフトクリームなどが買え、ビーチでそのまま飲食できます。
20130209_6.JPG

5ドルくらいのソフトクリームを買って食べました。

ここデューク・カハナモク・ビーチは、ヒルトンのプライベートビーチなので、宿泊客しか居ません。

なので、混んでいないし、ゆったりデッキチェアに寝そべって読書などもできます。

そして、毎週金曜日の夜(19:45~)、花火があがります。

ちなみにラグーン、ビーチはWi-Fiは届かなかったですね。

そこから何かつぶやこうかと思ったのですが(^ ^;

ひとしきりビーチで遊んだので、お次はプールに行ってみようっと。


ヒルトンのプール」につづく。
タグ:旅行 ハワイ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。