SSブログ

ハワイ家族旅行2013(7)<ヒルトンのプール> [旅行・地域]

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジには大小様々なプールが敷地内に5つもあります。

ホテルを選ぶ際の決め手になったのもこのプールの充実ぶりでした。

まだ次男君が生まれる前、長男君を連れてグアムに行った際に、P.I.Cのプールがとても楽しく、子供はこういうアクティビティが一番喜ぶであろう、という経験則からスライダーのあるプールがホテル内にあるといいなと思ったからです。

グアムのP.I.Cの模様はこちら↓
http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2007-01-21

スライダーのあるパラダイス・プールは、ラグーン・タワーとグランド・ワイキキアンタワーの間にあります。
20130210_1.jpg

普通のスライダー2つ、溶岩スライダー2つ、小さい子供用のミニスライダー1つ、と計5つのスライダーがあります。

ワイキキでスライダー付きのプールがあるのはシェラトン・ワイキキとここだけだそうです。

ちなみに溶岩スライダーは入り口から出口まで真っ暗でスリルがあります。

長男君を「面白いからやってみ!」と半ば強引に誘いましたが、「怖いから嫌だ!」と拒否されました。

自分は童心に帰って何度も滑りましたが(^ ^;

ちなみに小さい子供用のミニスライダー以外は、着水地点が120cmあるので、長男君でもぎりぎり足が届くくらい。

もちろん次男君は足が届かないので、親が着水地点で待ち構えている必要があります。

ハワイのホテルはたいがい大人用のプールしかないところが多く、子供では足が届かないところがほとんどみたいです。

なので、スライダーもあり、子供用のプールもあるヒルトン・ハワイアン・ビレッジは小さい子供がいる家族にはおススメです。

あ、それとここにはジャグジーというかお風呂というか、温水プールが2つありました。

朝夕は20度前後と肌寒いので、そのジャグジーがいつも満員。

定員は9名なにの15名くらい常に入ってます(笑)

その他にもヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にはレインボー・タワー横のスーパー・プール、タパタワーの真下にあるタパ・プール、カリアタワー4階にあるカリア・プール、アリイタワー2階にあるアリイ・プールなどプールが充実です。

ビーチもいいですが、プールもとても楽しめて、特にタパ・プールには毎日入ってました。
20130210_2.JPG

今回、このようなウォーターアクティビティのために、防水のデジカメを持って行きたくて直前に買おうと思ったのですが、いつもお世話になっているソニーショップICHIEの店員佐藤さんがそれならばと防水のデジカメを貸してくださいました。
(佐藤さん、ありがとうございまーす!)
20130210_3.JPG
水際、水中の写真もバッチリです♪

さて、朝からビーチ、プールとひとしきり遊んだのでお腹が空いてきました。

街へ繰り出して、ハワイのグルメを堪能して来ようと思います。



チーズバーガー・ワイキキ編」につづく
タグ:旅行 ハワイ
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

めりー

スライダー楽しそうです♪
お子様も大満足でしょ(0^^0)
by めりー (2013-02-11 08:45) 

baby_pink

わぁ~楽しそう^^/
防水カメラも大活躍ですね♪
食事編も楽しみです!
by baby_pink (2013-02-11 11:47) 

カエル

防水カメラってカバーは持っていたんだけど怖くて使ったことないんですよね~。でもいつかやってみたい!
by カエル (2013-02-13 13:29) 

たぁ

めりーさん>
スライダーは大人のほうが楽しめましたw

baby_pinkさん>
食事編、どれだけ僕が太ったかをとくとごらんアレ(笑)

カエルさん>
カミさんはグアムでカメラを水没させたことがあるので、やはり怖かったのですが、今のカメラの防水機能はすごいですね♪
by たぁ (2013-02-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。