SSブログ

ハワイ家族旅行2013(8)<チーズバーガー・ワイキキ> [旅行・地域]

ビーチ、プールで4時間ほど、昼飯も食べずに遊んでいたのでお腹が空きました。

ハワイに来たらやぱりご当地もんが食べたいな、ってことでこのお店は事前にリサーチしていました(カミさんがw)。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジから徒歩5分くらい、ワイキキ方面に歩いていくと、このお店はあります。

その名も「チーズバーガー・ワイキキ」。
20130211_1.JPG

マウイ島のチーズバーガー・イン・パラダイスの姉妹店です。

HAPPY HOURと題して、
 15時台 ・・・ ドリンクALL3ドル
 16時台 ・・・ ドリンクALL4ドル
 17時台 ・・・ ドリンクALL5ドル
となるそうな。

さっそくバドワイザーで乾杯!!(子供らはオレンジジュース)
20130211_2.JPG

注文したのは、
 B.L.T.Aサンドウィッチ(8.99ドル)
 BBQベーコンチーズバーガー(11.99ドル)
の2つ。

2つでも4人には十分。

直径15cmはあろうかというくらいデカいバンズのバーガーです。

こちらがB.L.T.A。
20130211_3.JPG

B(ベーコン)、L(レタス)、T(トマト)、A(アボガド)の略で、どちかというとヘルシー。

もうひとつのBBQベーコンチーズバーガー。
20130211_4.JPG

オニオンリングフライが乗っていて、これがちょっと脂っこかったですね。

ドリンク4杯、TAX、チップ込みで結局40ドルもかかっちゃった。

それでも味も、店の雰囲気もハワイって感じでGOODでしたよ。
20130211_5.JPG

食べ終わってもまだ17時前だったので、ホテル敷地内にあるABCストアで缶ビールとツマミを買って帰りました。

ハワイは食材の物価が異様に高く、日本の値段のおよそ倍くらいです。

スキー場のようなリゾート値段だと思えば仕方ないんでしょうけど。

が、缶ビールだけはとても安く、日本の一番搾りは6缶で7ドルちょっと、アサヒのスーパードライは8ドルちょっとでした。
(ただし若干アルコール弱め仕様)

6日間でカミさんと二人、30缶くらい晩酌しました(^ ^;



つづく
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 3

baby_pink

直径15センチ位のバーガー!
すごいボリュームですが、おいしそうですね♪
30缶♪すてき晩酌時間ですね^^
きっと毎日楽しい時間が流れていたのでしょうね^^
by baby_pink (2013-02-12 06:51) 

カエル

このビール美味しかったでしょうね~~!
なんともいえないハワイの風感じながら、楽しそうです。

by カエル (2013-02-13 13:32) 

たぁ

baby_pinkさん>
すごいボリュームというか大きさで、口に入りませんでした(笑)

カエルさん>
ビールを飲みながら夜風に当たって風邪引きそうになりましたが(^ ^;
by たぁ (2013-02-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。