SSブログ

ハワイ家族旅行2013(20)<マツモトシェイブアイス@ノースショア> [旅行・地域]

サーフィンのメッカ、ノースショアに到着です。

ノースショアといえば、このお店は外せません。
20130223_1.JPG

「マツモトシェイブアイス」こと「マツモトストアー」は、創業者である帰米日系2世の松本守の苗字から取ったそうです。

1951年に雑貨店として開業した店で、今も雑貨などは売ってますが、ほとんどの人のお目当てがこのシェイブアイス。
20130223_2.JPG

シェイブアイスといえばアメリカ風のカキ氷のことですが、ハワイアンっぽいレインボーカラー。

甘い自家製のシロップは日本のかき氷とはちょっと違うテイストで美味しいです。

お値段もワイキキ近辺のようにべらぼうに高い訳ではありませんね。
20130223_3.JPG

店内は芸能人の写真がたくさん飾られていました。

このお店の数軒隣りにはこれまた「アオキシェイブアイス」とうライバル店(?)があります。
20130223_4.JPG

ツアーガイドさんいわく、人気はマツモト、味はアオキとのこと。

食べ比べしたかったな(笑)




つづく
タグ:旅行 ハワイ
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

カエル

味が美味しい方がいいなぁ~。
アオキ頑張れぇ!
by カエル (2013-02-26 13:55) 

たぁ

●カエルさん>
時間があれば、アオキもイッてみたかったんですけどね。
次回のお楽しみにってことでw
by たぁ (2013-02-27 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。