SSブログ

ハワイ家族旅行2013(22)<モアナルア・ガーデン> [旅行・地域]

ドール・プランテーションを出発し、お次に向かったのは、パール・ハーバーの歴史資料館です。

気分を害される方もいるかと思い、写真、コメントは掲載しません、あしからず。

さて、この島内一周のツアーも最後のスポット、モアナルア・ガーデンへ到着です。
20130225_1.JPG

いわずと知れた「この木なんの木 気になる木」でお馴染みの公園です。

同じような形をした木がそこらじゅうに生い茂っているんですが、中央の広場にひっそり一本だけ、どん!と腰を下ろしています。
20130225_2.JPG

圧巻です。

幹の太さもすんごい。
20130225_3.JPG

下から見ると。。。
20130225_4.JPG

しっかり手入れがされているようです。

自分んちの庭にも欲しいぃ~、という人はネットでも「日立の木 通販」とググると買えますよ。
大きくなるまで120年かかるらしいですがw

30分ほどの滞在時間でひたすら写真を撮って終了。
20130225_5.JPG

朝早くから夕方まで見所満載の島内一周ツアーでした。

大人が84ドル、子供が54ドルと、やや高い料金設定かなと思いましたが、いやいや十分モトは取ったと思います。

たまたま付いたツアーガイドさんも良かったのかもしれませんが、満足のゆくオプショナルツアーでした。

すっかり夕方になっていたので、ホテルの近くにあるマクドナルドで夕飯です。
20130225_6.JPG

アメリカンサイズかなぁと思ってバーガーは2つしか頼みませんでした。

が、クオーターパウンダーは日本のほうがむしろ大きいかも。

ドリンクはさすがに大きかったけど、全然足りなかったので、サラダを追加注文しました。
20130225_7.JPG

すっかり夜になりホテルへ戻りました。

20130225_8.JPG


いやぁ、疲っれたなぁ~(>o<)



つづく
タグ:旅行 ハワイ
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

baby_pink

わぁぁ~ぁこの木なんの木気になる木だぁー^^/
ほんとう大きいんですね。。この木を見に世界中から
人が集まってくるなんて凄いですよね!
by baby_pink (2013-02-26 06:41) 

カエル

公園の前を通って、これが有名な「気になる木です」って説明受けたけど、
どうやら公園内にある木が本当の「気になる木」なんですね~。
納得した!
by カエル (2013-02-26 13:53) 

たぁ

●baby_pinkさん>
ほんと感動もんでしたよ。
ラピュタみたいでしたw

●カエルさん>
通り沿いにも同じ形の木が生い茂ってますが、この一本だけは特別デカいです♪
by たぁ (2013-02-27 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。