SSブログ

ハワイ家族旅行2013(28)<えぞ菊@ワイキキ> [旅行・地域]

Sam's Kichenの帰りの散歩途中にあったラーメン屋。日本でも有名な「えぞ菊」のカラカウイ店です。
20130303_1.JPG

日本食が恋しくてたまらなかったので、カミさんを説得の上(笑)、最後の夕飯はここで食べることにしました。

海とプールでまたへとへとになっていたので、16:30くらいでしたが、早めの夕飯をと、さっき歩いて帰ったきた道を逆に歩いていきます。


そういえば日本の西早稲田の本店は昨年10月に閉店しちゃったんですよね。

2回ほど食べたことがありますが、また食べたいなぁと思っていたので、まさかハワイで食べることになるとは(笑)

えぞ菊といえばいわずと知れた味噌ラーメンの名店ってことで味噌は外せませんね。
20130303_2.JPG

子供らはしょうゆ味の「中華そば」。
20130303_3.JPG

それともう一杯、「シーフードちゃんぽん」。
20130303_4.JPG

雑誌のクーポンで餃子は無料です。
20130303_5.JPG

味に関しては、特段美味しいという訳ではなく、ただ日本食が恋しかったせいもあって、「あぁ、懐かしい」、そんな気持ちになりました(^ ^)

帰り道は、昼間とは違うルート(Kuroda Fieldを通らないルート)で帰りました。

途中、Eggs'n Thingsの本店がありました。
20130303_6.JPG

朝でもないのに劇混みです。

ここ本店は隣りにお土産屋さんも併設しています。
20130303_7.JPG

お土産用のパンケーキミックスをいくつか買いました。

ここの近くにはTRUMP Internationalがあります。
20130303_8.JPG

ヒルトンのタパ・タワーからはこのホテルのせいでダイヤモンドヘッドが半分しか見えません(^ ^;

ホテル選びの際に、5つ星のTRUMPは普段じゃ高級すぎてなかなか泊まれないんですが、楽天トラベルに期間限定の超格安プランがあって、迷ったんですが、
・微妙に場所が中途半端(アラモアナまでけっこう遠い)
・バスが止まらない
・ビーチまでも若干遠い
・子供向けのプールがない
という理由から決め手を欠き、断念しました。

どうしても子供連れだと子供中心のプランが優先になりますよね(^ ^;

が、ハワイの勝手が今回の旅行でけっこう掴めたので、次回もしハワイに来たら泊まってみたいホテルです。



さて日も落ちてきました。

今宵は金曜日。

週に一度のお楽しみが待ってます。




つづく
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

ぐす

きましたねぇ、いきましねぇ(^ ^)

でも、ラーメンカテゴリーじゃない(笑)
by ぐす (2013-03-03 15:28) 

たぁ

●ぐすさん>
別途麺レポを書こうと思ったんでが、旅行カテゴリーであっさりまとめました(^ ^;
いわゆる手抜きw
by たぁ (2013-03-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。