SSブログ

ハワイ家族旅行2013(29)<ヒルトンの花火> [旅行・地域]

さて、明日は土曜日で帰国です。

3泊にしてこの日に帰国するプランでも良かったんですが、この日まで宿泊すると、金曜日恒例、ヒルトンの名物でもある花火が見れるので、4泊して土曜日帰国にしました。
(花火のためだけ、って訳ではないんですがw)

えぞ菊でラーメンを食べて部屋に戻ったのが18:00くらい。

19:45から打ち上がるということで、シャワーを浴びて、ビールを2缶ほど開けてからいざ、レインボータワー前のラグーンへ。

日本の花火大会のように場所取りするほどでもありません。

宿泊者の半数は部屋のラナイから見ているので、ビーチにはさほど人は居ませんでした。

19:45きっかりにズドーンという大砲のような爆音で打ち上がりました。

20130304_1.JPG

ネットでは10分くらいと書いてありましたが、実際には3分50秒ほどでした。

短い時間でしたが、目の前で打ち上がる花火は、あの江戸川花火よりも迫力がありました。

相変わらず花火の写真がヘタクソなのが後悔で仕方ありません(- -;
20130304_2.JPG
(いや、酔っ払っていただけかもw)

さて、このまま直ぐに部屋に戻っても良かったんですが、そういえばこの5日間、ホテル内をほとんど散策してなかったなぁ、とちょっくら散歩しました。

日本風な建物や中国っぽい建物など、異国情緒あふれるエリアなどもあって、なんだか新発見した気分でした。
20130304_3.JPG

20130304_4.JPG


1週間ってあっという間だなぁ。日本に帰りたくないなぁ。

この花火を見終わって、重度のサザエさん諸侯群が襲ってきました(笑)



つづく



タグ:旅行 ハワイ
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

baby_pink

花火きれいですね~^^
花火はどこで見てもいい思い出になりますね♪
一週間てホントあっという間ですよね。。
私もどこか旅にでたくなりました^^/
by baby_pink (2013-03-05 06:03) 

たぁ

●baby_pinkさん
花火は至近距離過ぎて、子供らはビビってました。
でもいい思い出となったようで、何よりです(^ ^)v
by たぁ (2013-03-06 22:16) 

カエル

カメラに夢中だと、心の目が閉じてしまうから、
花火は心で覚えている方がいいと思いますよ。
まだ帰りたくないと思わせてくれるハワイ、羨ましいな。
最近の私の旅は最終日には帰ってもいいかなと思うようになったのが不思議です。
by カエル (2013-03-09 09:54) 

たぁ

●カエルさん>
「花火は心で覚えている」。
う~ん、なんてイイ響き♪
旅行ってあっという間ですね(^ ^)
by たぁ (2013-03-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。