SSブログ

ハワイ家族旅行2013(30)<帰国の途> [旅行・地域]

長かったようで短かったハワイ旅行も今日で最終日。

名残惜しいですが、まだ外は真っ暗な4:15に起床。

帰りの飛行機の中で子供らにぐっすり寝て欲しかったので、昨夜は23:30ごろまで寝かせず、5時間未満の睡眠時間。

なぜか朝から現地のテレビでドラえもんが放送されていて、子供らも目覚めの良い朝を迎えていました。

6:00に例の停留所でピックアップされる予定でしたが、余裕を見て5:30にチェックアウト。

特に支払いもなく、すんなりホテルともお別れ。ありがとう、ヒルトン(^ ^)/

-----

5:40にはピックアップされました。

運転手は日本人のおじさん。

これまた良くしゃべるおじさんで、もう帰国の途だというのに、お勧めのレストランとか夜景スポットとか紹介してくれて(笑)

6:00にはホノルル国際空港に到着しました。

20130305_1.JPG

8:45までの搭乗時間までかなり時間があったので、空港の無料Wi-Fiで時間を潰してました。

先日の記事にも書きましたが、ここホノルル空港の「HNL Wi-Fi」という無線LANサービスは、メールアドレスだけ入れれればノンパスで接続できます。

スマートフォンの電源を6日ぶりに入れ、2時間ほどメールチェックなどしてました。
20130305_2.JPG

-----

さて、8:45の搭乗時間になりました。

行きの時もそうでしたが、子供連れだと、優先的に搭乗させてくれるので、こちらとしてはありがたいです。

早く着座して、ゆっくりしたいですからね。

座席はまた3人掛けのシートを2席だけ割り当ててもらってます。(×2列)

帰りは爆睡してやろうと思っていたので、うれしいですね。

が、実際のところ、チャイナエアラインのシートは肘掛がこれだけしか上がらないので、大人が寝そべるにはちょっと無理があります(^ ^;
20130305_3.JPG

着座して5分もしないうちに次男君はぐ~すかイビキをかいて寝てしまいました。

昨夜遅くまで寝かせないで起きさせていた作戦が功を奏したようです[わーい(嬉しい顔)]

かなり待たされましたが、9:34(日本時間4:34)にテイクオフ!


さて、無事に日本に帰れるかしら。


つづく (えっ、まだ?w)
タグ:旅行 ハワイ
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

カエル

この肘掛けはいただけないですねぇ。
横になって寝ると爆睡できるのに!
by カエル (2013-03-09 09:51) 

たぁ

●カエルさん
他の飛行機はこんなことないですよね。
設計ミスなのか、嫌がらせなのかw
by たぁ (2013-03-15 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。