SSブログ

ハワイ家族旅行2013(31)<フライト復路編> [旅行・地域]

(ここからは日本時間で記載します)

朝の4:34に離陸した飛行機は、なんでだか機内の冷房がガンガンに効いててめっちゃ寒いです。

これから寒い日本に帰るので、今のうちから馴れてくださいといわんばかりに(^ ^;

思わずエアコン吹き出し口の方向を変えたくて色々触っていたら荷物入れが開いてしまって、離陸直後だったんで、CAさんが慌ててすっ飛んできました(^p^;

それにしても寒い、寒過ぎるよー(ToT)

すでに日本に到着する想定で長袖3枚着ているのに。。。

とりあえずブランケットを追加でもらいました。

-----

さて、飛行機も上空安定圏内に到達したようで、15分ほどした4:50に早くも機内食です。

まずは寝ている次男君用のチャイルドミールから。
20130306_1.JPG

スパゲッティの上に肉つみれ。

お菓子やデザートも充実でむしろ自分もこれが良かったくらいw
(後から知ったんですが、チャイルドミールの余りがあれば大人でもチョイスできるそうです)

得体の知れない箱にはレーズンがギッシリと入っていました。が怪しすぎて誰も食べずw

5:00に大人用の機内食が運ばれてきました。

長男君はチキンカレーを。
20130306_2.JPG

自分とカミさんはビーフラザニアをチョイス。
20130306_3.JPG

ラザニアは小麦粉が生煮え状態でイマイチでしたが、チーズケーキは絶品でした♪

食べ終わる頃にムクっと起きてきた次男君はひとしきり食べてまた爆睡。

長男君はずっと寝ずに機内のゲームに夢中です。

が、しばらくしてバッタリと寝てしまいました。

自分もカミさんも眠いはずなのになんでだか眠くならず、映画を立て続けに2本も鑑賞。

機内の乾燥と映画2本という目の酷使ぶりで、思わずムスカ状態。目がぁ、目がぁ~。

-----

11:30に今度は軽食が運ばれてきました。

チャイルドミールは、こんな感じ。
20130306_4.JPG
クリームデニッシュ、ポテトフライ、チキンナゲット、ミックスベジタブル、キットカット。

大人用はこちら。
20130306_5.JPG

ライ麦パン、スクランブルエッグ(海老おかゆにすることも可)、ウィンナーのような肉、プチトマト、フルーツポンチ。


どれも美味しかったけど、ここにきてようやく眠気が。


と思ったけど、すでに日本が見えてきて、結局一睡もできませんでした。


-----
13:07 成田空港到着です。

出発から8時間33分の長旅でした。

お疲れ様ぁ~♪




つづ・・・く? つづ・・・・かない?(笑)
タグ:旅行 ハワイ
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

みち

「得体の知れない箱」に思わず笑ってしまいました^^
ロンドンに住んでいた頃よく買っていて、
息子を黙らせる為のおやつでした。
幼児には箱からひとつひとつ出すのもお楽しみだっだようです^^;
スーパーマーケットに袋入りで…ミニのキットカットみたいに…
売っていましたよ。
無事にご帰国、お疲れ様でした!
by みち (2013-03-06 22:38) 

めりー

つづ・・・く? つづ・・・・かない?(笑) ^^
読んでいるこちらが名残惜しくなりました(^^)
by めりー (2013-03-07 09:21) 

お茶屋

すっかり旅した気分になっております!
by お茶屋 (2013-03-07 10:29) 

ぐす

おかえりなさい、ぢゃないのかな?

by ぐす (2013-03-07 18:03) 

たぁ

●みちさん
ご存知でしたか。
ちょっと日本じゃ見かけないですよね。
子供らも「なにこれ?」って興味津々でしたが、ちょっとグロくて食べませんでした(^ ^;
ヨーグルトに入れて食べてみたいですね。
というかロンドンに住んでいたんですね、オシャレぇ~♪

●めりーさん
こちらもなんだかさみしくなってきました(^ ^;
旅の思い出もこんな形で綴っておくと、その時の情景が目に浮かんできます。
また行きたいです。

●和さん
そう言っていただいてとてもうれしいです。
子供が大きくなって手を離れたら夫婦でまたモルジブに行きたいと思っています♪

●ぐすさん
一応家には着いたんですが、速攻爆睡でした(笑)
by たぁ (2013-03-09 08:46) 

カエル

帰りはやはり長旅ですね。

by カエル (2013-03-09 09:49) 

たぁ

●カエルさん>
地球の自転も関係しているんですかね。
モルジブ行ったときはこれ以上に長旅だったので、それに比べれば楽でしたし、子供らがぐっすり寝てくれたので良かったです♪
by たぁ (2013-03-15 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。