SSブログ

ハワイ家族旅行2013<総括> [旅行・地域]

30回以上に渡って綴ってきたハワイ旅行記。

子連れでハワイ旅行に行く家族や、初めてハワイに行く人向けに、我が家の辿った足取りを元に、ガイドブックには載っていないような生の声を情報として伝えられればいいな、というコンセプトで書きました。

読んでくださった人の参考になれば幸いです。

おまけとして、これを持って行って正解!というものを3つ紹介します。

一つ目は、お茶屋さんの「涼煎茶」。
20130307_1.JPG

ペットボトル飲料を機内に持ち込むのはNGですが、この涼煎茶ならもちろんそのまま持っていけるし、現地で買ったミネラルウォーターにパックごと入れて飲むだけ。

毎日出かけるたびに前日の夜に作って冷蔵庫で冷やしていたこの涼煎茶がとても重宝しました。

砂浜でもプールでも観光でも喉が渇いたときにさっと飲めます。

というか、日本茶が妙に恋しくなるんですよね、海外って。


2つ目は、即席味噌汁。
20130307_2.JPG

日本食、特に味噌汁は欠かせません。ABCストアとかにも売ってないので。

スパムおにぎりを頬張りながらマグカップで飲む味噌汁は、美味しさ倍増です。

3つ目は、ウォークマンとタブレット。
20130307_3.JPG

行く直前にインストールしてあげた「ねじ巻きナイト」というゲームに子供らがめっちゃハマって、退屈凌ぎにもってこいでした。

Wi-Fi通じてメールチェックするだけでしたので、ノートPCを持っていこうか迷いましたが、ウォークマンとタブレットだけで十分でした。


この3つは海外旅行の3種の神器と呼ぶことにしよう(笑)


最後に今回の旅行記事のインデックスを貼りつけておきます。

[準備]
 計画編

[1日目]
 出発編
 フライト復路編

[2日目]
 ホノルル到着
 ホテルに到着
 ヒルトンのプライベートビーチ
 ヒルトンのプール
 チーズバーガー・ワイキキ
 部屋での晩酌
 ワイキキの夜景

[3日目]
 ホェールウォッチング
 アラモアナ散策
 Eggs'n Thingsアラモアナ店
 ウォールマート
 プロント・ピックル

[4日目]
 ハナウマ湾
 ハロナ潮吹き岩
 曙像@ワイマナロ
 フリフリチキン@コーラル・キングダム
 マツモトシェイブアイス@ノースショア
 ドール・プランテーション
 モアナルア・ガーデン
 ワイキキビーチの花火

[5日目]
 モーニングコーヒー@スターバックス
 ワイキキビーチ
 ワイキキWi-Fi事情
 Sam's Kichen@ワイキキ
 えぞ菊@ワイキキ
 ヒルトンの花火

[6日目]
 帰国の途
 フライト復路編


ではまたぁ~(^ ^)/
20130307_4.JPG
タグ:旅行 ハワイ
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

締めくくりに「涼煎茶」 ありがとうございます^○^
お供させていただき、うれしいです!
そして貴重なレポートの数々☆すっごくためになりました♪
行きたくなってまいりました〜

by お茶屋 (2013-03-08 10:18) 

シー

砂浜に文字を書くというのはhawaiiでは定番なのかな^^
行った人のブログにだいたいそういう写真が多いんですよ
by シー (2013-03-08 16:56) 

たぁ

●和さん
「涼煎茶」がホント大活躍でした♪
子供と大人で奪い合い(笑)
旅行には欠かせないマストアイテムとなりました(^ ^)

●シーさん
あっ、そうなんですか。
カミさん直筆です♪
by たぁ (2013-03-09 08:48) 

カエル

味噌は大事ですね。
私は、お醤油です。
カップヌードル醤油味は必ず二日目にいただくことにしています。
by カエル (2013-03-09 09:47) 

店員佐藤

すごいですね。30話完結の旅行レポート。
まる1ヶ月分楽しめた感じでよかったですね。

日本茶とお味噌汁。。。海外に行くことがあったら
参考にさせていただきまーす。
by 店員佐藤 (2013-03-11 01:03) 

たぁ

●カエルさん
カップヌードルはちょっとかさばるのでやめておきました。
まぁ往路ではお土産用のバッグがほぼ空だったので、持って行っても良かったのですが(^ ^;

●佐藤さん>
気付いたら一か月の超大作になってました(^ ^;
カメラ、ありがとうございました。おかげで楽しい旅行PHOTOがたくさん撮れました♪
by たぁ (2013-03-15 08:33) 

ナナワタ

検索で辿り着きました。
とても分かりやすく写真もたくさんで読みやすかったです。
ウチも結婚10周年とジィジの退職祝いで親子3代旅行、
私たち家族は初ハワイです。
やっと荷造りが終わりいよいよ明日出発です。
子ども3人、下は2歳なので飛行機が心配ですf^_^;)
そして宿泊先もヒルトンなので大変参考になりました。
レストランなども参考にさせて頂きます。
粉末のお茶持って行きますね!


by ナナワタ (2013-07-22 22:07) 

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。