SSブログ

家電レポ<NEX-5TY@開梱編> [SONY]

先日到着したNEX-5TYの開梱レポです。

20131002_1.JPG

ダブルズームレンズセットのこの商品、SonyStoreでの定価は99,800円。

それに3,000円の「3年ワイド保証」を付けたので、102,800円。

カメラ割引クーポン、テックスタッフさん割引クーポン、ソニーカード決済割引などを差し引くと、77,000円くらいになりました。

ついでに実家の一眼レフを下取りに出して23,000円になったので、実質の出費は54,000円くらいでした。


さっそく開梱。まずはドキュメント類から。
20131002_2.JPG

備品はこれだけ。
20131002_3.JPG

袋から出してみると。。。
20131002_4.JPG

標準レンズを装着したところ。
20131002_5.JPG

厚みもさほどありません。
20131002_6.JPG

5月に買ったcybershot DSC-HX50Vと比べても、さほど差はありません。
20131002_7.jpg
(この写真だけ写メですw)

ズームレンズは単品で購入すると3万円以上しますが、セット価格だと+18,000円の出費で済みます。
20131002_8.JPG
付けない手はないですね♪

ずっしりと重みがあると思いきや。。。
20131002_9.JPG

装着しても意外と軽いです。

運動会など長時間撮影でも、これなら疲れませんね。

秋の紅葉をこれで撮ってみたいと思います。
(って実家のカメラなのにすっかり自分のモノの気分w)
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

baby_pink

凄いかっこいい!!
運動会のお写真も、秋の紅葉も
楽しみですね♪
by baby_pink (2013-10-03 05:58) 

めりー

すてきですね!
秋の思い出をぜひたくさんとってくださいね(^^)
by めりー (2013-10-03 08:58) 

fullcon

そのうち、Tマークが付いたレンズが欲しくなりますよ(笑)

by fullcon (2013-10-08 02:13) 

はまちゃん

本体がコンパクトなので、レンズだけが凄く大きくみえますね。
筒がシルバーなので、黒より軽く感じる効果もあるのかも…(^_^;)
by はまちゃん (2013-10-08 22:56) 

たぁ

●baby_pinkさん
運動会は最近ちょっと眠り気味の一眼レフで撮りました(^ ^;
やっぱりコンデジとは写りがちゃいますね♪

●めりーさん
秋の行楽シーズンですが、サッカーの大会シーズンでもあるので、遠出はできない分、近所の紅葉を撮ろうと思います♪

●fullconさん
もうすでに。。。(笑)

●はまちゃんさん
このダブルズームレンズはかなりインパクトありますよね。
これが18000円で買えちゃうんだから、うれしい限りです。
by たぁ (2013-10-09 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。