SSブログ

麺レポ<らーめん 銀や@行徳> [ラーメン]

らいすバーとは??
20140505_1.jpg

-----
店名:らーめん 銀や@行徳

場所:東京メトロ行徳駅徒歩3分

食べたメニュー:白らーめん(680円)、つけ麺並(680円)

じぇんとる麺の跡地に今年1月にオープンした「らーめん 銀や」にやって来ました。

すでにオープンから4ヶ月近く経っているのですが、ようやっと訪問です。

このお店、なにやら話題で。

ドリンクバーならぬ「らいすバー」なるサービスがあって。
20140505_2.jpg

お一人180円でご飯食べ放題、そしてそれに乗っける副菜なども食べ放題となんとも嬉しいサービス。

しかも小学1年生まではなんと麺類を注文しなくても無料!

次男君、迷わずそれを注文。
20140505_3.jpg

豆腐、チャーシュー、こんにゃくなどをごった煮のように煮たものをご飯にかけて食べたところ、よっぽど美味しかったのか、小食の次男君はおかわりを2回もしちゃって、もりもり食べてました(^ ^)

自分は、とんこつベースの白らーめんを。

あっさりとしたとんこつスープは海苔の上に魚粉が乗っています。

長男君はつけ麺を。
20140505_4.jpg

並盛で200gありますが、らーめんと同じ麺のようで、ボリューム感はあまりありませんでした。
20140505_5.jpg

つけ汁はてんかすが乗っています。
20140505_6.jpg

純和風とんこつということでたぬきそばをイメージしたんでしょうかね。

最後にらいすバーのところにあった白濁した「スープ割り」を入れて飲みましたが、そこで初めて魚介風味が加わりました。
それがかなーり美味い!

らいすバー、今度は自分も食べたいので、近々再訪します!

ご馳走様!!
20140505_7.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。